つらつら:この週末の『月イチ喜多緑地イベント』は開催です!!(2018.12.7)

さて、明日明後日は毎月恒例の多治見市喜多緑地でのあれこれです。
喜多緑地でのイベントは、市に許可を申請し開催してますよ。

明日、土曜に『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』。
明後日、日曜に『寺子屋:個別レッスンとマウンテンバイクドリル』。

天気は良さそう!天気がいいって素晴らしいですね!
(もうアメオトコは脱した?)

でも寒そうなのが玉に瑕。
でも、ずっとあったかかったので8~10℃って言われてもピンとこない。。。
ん〜、動いてればまあ大丈夫かな。
動いた後に体が冷える方が問題かも。

詳細や、今回のレッスン&催しの内容についてはそれぞれのサイトからご覧くださいませ。

→12/8(土)『マウンテンバイクひろば』
→12/8(土)『リトルバイキング』
→12/9(日)『寺子屋:MTBドリルと個別レッスン』

『マウンテンバイクひろば』は、スクールや催しもありますけど、基本的にはそれぞれ自由に遊んでくださいね〜な単日簡易MTBパークみたいな感じです。
お申し込みなど不要ですので、お時間ある方はどうぞお好きな時間にご来場くださいませ。

小学生スクール『リトルバイキング』は午前中のみですけど、午後も『ひろば』で遊んでいく方も多いですよ。

日曜の『寺子屋』は朝の『MTBドリル』は当日可能。
『個別レッスン』は明日夕方までにエントリーです。

お時間ある方、ご興味ある方はどうぞ覗きにでもきてみてくださいね。

==

もうこの時期になるとあまり草は伸びないのですが、やっぱり気になるイノシシの気配。

ちょっと確認に行ってきました。

いつものメイン会場は大丈夫。
明日朝からここにコースを設営しますよ。

以前イノシシさんが頑張ってほじくり返した中段の広場はゴムキャタピラで馴らしてもらえてるんだけど、その端っこからまたイノシシさんに掘られてるので、まだ油断大敵な感じ。。。

明日は、あまり湿ってなければリトルバイキングで使うかも。。。

自宅からこの喜多緑地まではあんまり大した距離じゃないので、自転車使うとあんまり運動にならない。
で、サドル下げてダンシング縛りで移動。。。疲れた。

トライアルバイクよりギアのついたバイクの方が疲れるのは、ギアが重くできるからだねーなんて思いつつ登り坂で息を切らしてきました。

明日からの二日間に向けてウォーミングアップはバッチリです 。

==

ということで、この週末は喜多緑地でお待ちしております。

ではでは。