お知らせ:2月までの予定をズラズラと(2018.12.27)

この年末になって、来年2月ごろのイベントのお話をいくつか進めていて、並行作業の苦手な僕には落ち着かない状況でした。

で、やっと落ち着いたので、決まった分だけ取り急ぎ『インフォメーション』を更新しました。

2/10『新城ヴェロフェスティバル』は、先日のモリコロパークでのヴェロフェスタの兄弟イベント。新城では初開催。
で、モリコロパーク同様パフォーマンスで呼ばれてますよ。
あと、キッズ向けのマウンテンバイク試乗コースも展開します。
(今回はヨツバサイクル さんではありません)

久しぶりの3D映像&MTBショー&交通安全教室『サイクル&3D』も2月。
これは小学校に赴くので関係者のみです。
交通安全ではスタント(激突・転倒)もします。
もし他のイベントや学校などでもご興味あればぜひお声がけくださいな。

他、まだちょっと詳細が書けないイベントが1つ。さいたまで。

またそれぞれの詳細も近くなったらまたこちらでおしらせしますね。

普通、イベントの多いのは10月前後なんですが、今年も来年もなぜか2月に集中するのが不思議。。。


で、やっとここら辺の予定が固まったので、今度は自主開催分を考えないとなーって調整中。以前から要望のあるスキルアップライドとかいかが?
こちらもまた決まり次第発表で。

喜多緑地の『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』は、来年も基本毎月第2土曜開催でお送りします。

1月は『1/12(土)』に開催。
『リトルバイキング』のテーマは『走り回ろう!』です。

あんまり長い距離じゃないけど、ちょこちょこ障害物やキャンバーなんかを使ってちょっと負荷をかけてみようかと。

まあ、寒い時期だからたくさん走った方があったかいよね、っていう単純な理由が先にあるんだけど(笑)

もちろん、体力使うだけじゃなく、いろんなことを体得してもらえるよう、いろいろと工夫を凝らしてお待ちしてますよ!

この中で、簡単な周回コースを作ろうと思ってるんですけど、それはそのまま『マウンテンバイクひろば』でも遊んでもらおうと思ってます。
こっちの告知もまた改めて。

寒いとは思うんですけど、また喜多緑地でお待ちしていますよ。


同じく喜多緑地で開催する1/13(日)の『寺子屋』もご参加お待ちしてますよ。

個別レッスンでは、スタンディングしたい!とかウィリーしたい!って言ってもらえれば、その目的に向かってそれぞれのペースの練習をアシストします。

こちらも毎月開催ですので、ご興味ある方はまたお時間のあるときにでも。


で、これらの喜多緑地イベントの申請許可証を受け取りに市役所へ行ったら、「喜多緑地にイノシシ用のワナが仕掛けたよ」って教えてもらったのでちょっと様子を見に行ってきました。

おお、確かに仕掛けられてる。

イノシシさんには大変申し訳ないんだけど、これで被害が減るのかと思うとやっぱりホッとしてしまいます。

ついでにいつもの芝生広場も確認。

ひどく掘り返されたところが再度ゴムキャタピラで踏み固めてもらえてました。

ワナはまだ仕掛けられたばかりだと思うんだけど、ぱっと見て新たに掘り返されたところはなさそう。
掘り返された跡はゴムキャタピラで踏み固められてて、新たに芝が生えてきてるところもあったり。

もうちょっと様子は見ないといけないんだけど、しばらくイベントで使えなかった芝生広場中段の平地が使えるようになるのに期待。


こんな風にまとめて書くと、だいぶバタバタしてそうですが、イベント間はだいぶ空いていたりします。
ちゃんと体調を整え、お会いする皆様に失礼のないよう努めますので、何卒よろしくお願いいたします。

ではでは。