つらつら:ぼちぼち2019年を始めます(2019.1.5)

そろそろ2019年を始めようかなぁと思っています。

本年もよろしくお願いします。

==

イベントシーズン的にはオフであるはずのこの冬にいろいろと予定を頂いたのでちょっとお正月感が足りず。。。

それでも「年始なので」という理由で今年の方針を考える契機になるのがお正月のいいところ。
でまあ、いろいろと考えてみたんだけど、結局まずは今やってることをちゃんとやろうということに。

僕の今やってることは、イベントの出演などで、自転車楽しいねって思ってもらったり、こういうことがあるんだよってアピールすることも活動の柱。
パフォーマンスショーもそうだし、事故スタントを含む交通安全講座とかもそう。こっちは依頼によって内容が変わるし、依頼の中でできることをめいいっぱいやらせていただいてます。

一方で地元自主開催を中心とした、小規模だけどちゃんと自転車に楽しく乗れる/触れることをお手伝いしたいというサービス。
『リトルバイキング』とか『マウンテンバイクひろば』とか、マウンテンバイク体験とか補助輪外しとかもこの範囲。

どっちも大事で、どっちも疎かにしたくない。

当たり前だけど、気がつくとただ継続するだけになってしまいそうで、一回一回ちゃんと立ち止まって考える。

これまで続けてきて、発見したこと、反省したことをちゃんと先につなげ実現していく。

あんまり無理はせず、背伸びもせず、動けるだけ動けるように。

といった感じで行きたい2019年。

どうかよろしくお願いいたします。

==

まずは1月12-13日の週末に開催する『リトルバイキング』『マウンテンバイクドリル』『寺子屋』をしっかり開催しないとね。

1月は他にも『スキルアップライド』があります。

皆様の楽しさのお役に立てそうであればご参加ご検討くださいませ。。

==

あ、自分が楽しく乗るのも忘れないようにしないと。

ではまた。