つらつら:『スキルアップライド』の下見 兼 遊びにGONZO PARKさんへ(2019.1.24)

明後日に迫った『スキルアップライド @ GONZO PARK』。

そういえば、年末くらいからGONZO PARKさんがコースをだいぶ弄ったって言ってたなーってことで下見兼遊びに。ギリギリだけど(笑)

実際、いくつかの箇所で大きく変わってます。

本コースの最終バンクが無くなってストレートのパンプに。個人的には大好物。

あと、パンプのコブもおおらかな感じで忙しさが無くなってました。

新設のダートジャンプレーンも!!
こちら、これまでのトレイルジャンプ(大)よりも飛びやすい。マウンテンバイクでもあまり考えずに合わせるだけで跳べる。

本コースも全体的にキレイ。コースキレイだとダッシュしたくなる不思議。。。
みんなが全開でいっても大丈夫かどうかを確かめてたってことにしておく。

トレイルコースやスラロームは基本的に変更なし。でもこちらも全体的にキレイに整備されて走りやすかったです。

コースをひと通り下見して、残りの時間はトレイルジャンプで苦手技の練習とか。

まあほとんど遊んじゃってたんだけど(笑)

変更になってるところも確認できたし、よく身体も動いたし、いってよかったな、と。

ということでこの土曜日は『スキルアップライド』でまたお邪魔します。

天気も大丈夫そう!

まだ『午前・体験隊』は募集中です。

==

そうそう、今回は輪行。

持ってく機材がなければ楽でいいよね。輪行。

まあ、時間帯には気を使うけど。。。
今回は、朝のラッシュ終わったくらいに出かけて、夕方のラッシュが始まる前に帰ってきたよ。
先頭車両では上の写真みたいな感じ。
桑名から名古屋は最後尾に乗ったから、手で持ってた。扉塞ぐと車掌さんが出てこれないしね。

そんな感じで。

ではでは。