お知らせ:今週末2/9-10は土曜日『喜多緑地でリトルバイキング&MTBひろば』・日曜日『新城ヴェロフェスタ』ですよ(2019.2.5)

先週末土曜日は『寺子屋』でした。
が、ちょっとその後に体調崩してしまいまして。。。やっと復活!
いろいろ遅れてすみません。

そんなわけで(?)寺子屋のレポートは次回に回してまずは今週末のご案内。

==

まず2/9(土)は第2土曜なので、いつもの多治見市喜多緑地の芝生広場にコース作ったり障害物置いて遊ぶイベント『マウンテンバイクひろば』と、小学生向けマウンテンバイクスクール『リトルバイキング・たじみ定期会』です!

※ 喜多緑地でのイベントは市に許可を申請し開催しています。

マウンテンバイクひろば


『マウンテンバイクひろば』は、いつものように『下りコース』『スキル(障害物)ひろば』などを設置しますので、お好きに過ごしていただければいいな、と。
レッスンも自由参加ですが二種類→初心者レッスン『キホンのキ』、テクニックレッスンは今月は『段差登り』。
『下りコースタイム計測』も開催です。

リトルバイキング・たじみ定期会

悩んでた『リトルバイキング』のテーマは『ジャンプと障害コース』。
ジャンプに必要なスキルの練習〜実際にジャンプ台(低くて安全なもの)でのジャンプの体験。
後半に障害付きのコースを走り回る感じです。

皆様のご来場お待ちしております。

==

さて、翌日曜日は、新城市総合運動公園での『新城ヴェロフェスタ』でのパフォーマンスショーの出番です。

イベントサイトは以下です
https://shinshiro-velofesta.jimdofree.com/

ショーは朝と昼の2回になってますが、、、まだちょっと変わるかもしれません。でも多分このあたりという感じだと思います。
基本的には、会場にいる子ども達の時間に合わせて行うようになると思います。

他にも『子ども向けのマウンテンバイク体験コース』をやってます。
たぶんこんな感じ↓

出番以外はだいたいこの場所にいると思います。

レース本編から外れたところでの賑やかし役、頑張りますよ(笑)

==

ということで、取り急ぎこの週末のご案内。

この週末お会いできる皆さま、よろしくお願いいたします。

僕も身体の調子アゲアゲにしてお待ちしております!