お知らせ:2月16-17日は『埼玉サイクルエキスポ』で『補助輪はずし教室』講師します(2019.2.14 記)

今週末2/16-17(土・日)は、両日ともイベント『埼玉サイクルエキスポ』で『補助輪はずし教室』の講師を勤めます。提供はブリヂストンサイクルさん。

→埼玉サイクルエキスポ “目指せ!キッズライダー!補助輪外し教室”
https://cycle-expo.jp/information/keyaki_hojorin/

昨年も呼んでいただきましたね。

今年は場所が、アリーナからちょっと離れた“けやき広場”。。。
アリーナからけやき広場までの間には”へんしんバイク”さんの補助輪はずし教室もやってます。。。

1日3回、各10組。
保護者の方もコーチ役講習?として一緒に参加していただく形です。
16日(土)9:30~、12:15~、14:30~
17日(日)9:30~、11:30~、14:30~

最初にちょっとミニショーもやります。
『自転車うまい人だぞ!』アピールしてから教室に入るとやる気になってくれるみたい(笑)

講習内容は少しでも楽しく練習できるようにと思って考えてますよ。

あまり難しい話をしても仕方ないし、どういう感じでやってもらったら『目的=自転車乗れる』に近づけれるかなぁって。

遊びっぽいことも入れて、チャレンジしやすいように、とか。

決まった形での『自転車乗れる』にこだわらないで、足をつかずに前に進めればまずはオッケー、みたいな。
もちろん危険じゃないように。

怖かったりいやになったりしないのが一番だしね。

今回ご参加される方々のお役に立てれば幸いです。

==

そんなこんなで、現在最終準備中。

まずは埼玉まで道中気をつけて運転します。

ではまた。