つらつら:『埼玉サイクルエキスポ』1日目終了。明日も!!(2019.2.16)

前回の投稿の通り、『埼玉サイクルエキスポ』内での『補助輪はずし教室』(ブリヂストンサイクルさん提供)講師にきています。

本日1日目を終えました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

乗れた子も、もうちょっとだった子も、この日やったことをまた思い出していただいて、より上手に自転車に乗れるようになったらいいなぁと思っています。

==

明日も3回開催の予定です。各10組。
保護者の方もコーチ役講習?として一緒に参加していただく形。
17日(日)9:30~、11:30~、14:30~

→埼玉サイクルエキスポ “目指せ!キッズライダー!補助輪外し教室”
https://cycle-expo.jp/information/keyaki_hojorin/

1日目の今日は、募集開始から早々に各回定員になってしまったようで、なんだか申し訳ありません。。。

そうそう、ブリヂストンサイクルさんがご用意の自転車は、『Bikke M』という車輪が16インチのモデルです。

https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/bikkeM/

参加するにあたって、こちらの自転車のサドルに座って、両足の裏が地面にぴったりつくことが目安になりますのでご注意ください。

==

今回の会場は、メイン会場から離れた『けやきひろば』という場所で行なっています。

1日目の今日は、補助輪はずし教室の他に、BMXフリースタイル(ストリート&フラット)の方々のショーケース。パラサイクリングの体験試乗会などなど盛りだくさん。

2日目の『けやきひろば』会場は、補助輪はずしの他、パラサイクリングの体験試乗などが予定されています。

補助輪はずし教室は、マイクを通じてご覧になっている方にも何をしているのか、どんな目的・理由があるのかなどを聞いていただくことができます。

==

ずっと補助輪はずしの会場にいたので、メイン会場の様子はわからないのですが、スタッフさん曰く「大変な状態です」だったらしいので、たくさんの方がご来場いただいているようです。

僕も明日はちょっと時間を見つけてメイン会場も見に行きたい・・・無理かなぁ。。。

まずは自分の役割をしっかり。
一人でも多くの子が「楽しい!」「乗れた!」ってなるよう気合い入れて参ります。

ではでは。