つらつら:あたふた中につき取り急ぎ近況を(2019.2.19)

先週末2/16-17は以前にも書いたように『埼玉サイクルエキスポ』での『補助輪はずし教室(ブリヂストンサイクルさん提供)』でした。

ブリヂストンサイクルさんの提供によって開催されたこの補助輪はずし教室は、1回10人のクラスを1日3回、2日間で計60人の子ども達と自転車乗る練習をしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ほぼ乗れるようになった子もたくさん。
みんなそれだけの力をすでに持ってて、僕はそこにキッカケを作っただけ。
これからも自信持って自転車乗ってね。

苦戦しちゃった子は、僕の教え方が悪かったんだから気にしないで。
自転車の乗り方を覚えるのはいろんな方法があって、今回の僕の伝え方がうまくマッチしなかったのかも。だからあせらずこれからもちょっとづつでも乗ってみようね。

いろいろと詳しく書きたいんだけど、ちょっと予定がバタバタの真っ最中。。。
落ち着いたら詳しくレポート書きますね。←書かなきゃいけないレポートがだいぶたまって来た気がする・・・。

==

さいたま後、いったん岐阜・多治見に帰ってきて、21日(木)の『みんなで楽しく!!サイクル&3D!!』の準備で切ったり貼ったり塗ったり。

『サイクル&3D‼️』は、小学校に赴いて僕の『トライアルパフォーマンス』や『でっかい画面の3D映像』や『警察官による交通安全教室』などを行う催し・・・って書いてもあんまりイメージ伝わる気しないけど(笑)
とにかく盛りだくさんイベント?なのです。

僕はライディングと交通安全教室での危険運転スタント、あと全体進行役。

今回は港区立青山小学校さんでの開催。
授業の中で行うのでご覧いただけるのは学校関係者のみ。

青山小学校の皆さん、よろしくね。

==

そんなわけで荷物積み替えて今度は東京へ向かいます。

『サイクル&3D』終わったら予定落ち着くので、そしたらたまったレポート書きますね。

そんじゃまた。