つらつら:『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』開催でした(2019.4.17)

ちょっと遅れちゃったけど、先週土曜日は第二土曜ということで多治見市喜多緑地での『リトルバイキング』と『マウンテンバイクひろば』でした。

あったかくて、というか暑くてですね。。。
水分が全部飛ぶのではないかと心配してました。

==

『リトルバイキング』では、ストレスのたまるゆっくり系のいろいろを。

最後に障害物使ったコースでのタイムアタックで、溜まりに溜まったストレスを発散(笑)

また改めてレポートは書きますね。

==

『マウンテンバイクひろば』も相変わらずわいわいと。

『マウンテンバイクひろば』では大道具(障害物)を自由に動かして遊べるのですが、今回は一番シンプルな2×4を並べての一本橋大会が盛り上がりました。

おとなも子どもも含めてチャレンジ。
成功率は人それぞれだけど、それに関わらずもう何度も何度もトライするのはやっぱり子ども。

成功したらご褒美ねって決まった途端に成功する勝負強さを見せたり(笑)

なんだかんだシンプルなのは世代関係なく盛り上がって面白いよね。

テクニックレッスンも開催したけど写真なし・・・。

下りコースは今回予想外にスムーズになってしまったので、次回はもうちょっとヒネろうかな。。。とか。

他にも自分の練習してたり障害物積み上げて遊んだりとそれぞれに楽しんでもらえる場が『マウンテンバイクひろば』。

また来月もご来場をお待ちしております。

==

ということで、来月も第二土曜の『5月11日』に開催決定。

『リトルバイキング』サイト
『マウンテンバイクひろば』サイト

その翌日5/12(日)には今月中止になってしまった『寺子屋』も開催します。

5月も喜多緑地でお待ちしております。

ではでは。