お知らせ:明日5/26は多治見市地球村で『マウンテンバイク体験の出展』です・他(2019.5.25)

明日は多治見市にある野外活動施設”三の倉市民の里 地球村”で催される”春まつり”で主に子どもに向けたマウンテンバイク体験ブースを出してきます。

主にマウンテンバイクに乗っていない方、特にお子さまに向けての出展。
まだマウンテンバイクを知らない子どもたちをその魅力の虜にするだけの簡単なお仕事。
弊団体『ガタゴトボックス』として行ってきます。

もう3回めの出展かな?
手持ちの資材を使って凸凹やスロープ・階段などを設置し、レンタルMTBで遊んでもらってます。
毎回長蛇の列ができる人気ブースなんですよ。

他にもいろいろと出展・催しがありますので、お近くでご興味ある方はお立ち寄りくださいな。

[blogcard url=”http://www.tajimi-bunka.or.jp/chikyu/event/event_top.html#event01”]

このブログを訪れる方にはあんまり関係ないかなーと思いながらも一応のお知らせ。というか活動報告ですね。

==

6月の予定は、

  • 6/8(土) リトルバイキング・たじみ定期会(多治見市喜多緑地)
  • 6/8(土) マウンテンバイクひろば(多治見市喜多緑地)
  • 6/9(日) 静岡県フェア 出演(イオンモール浜松志都呂)
  • 6/16(日) 『寺子屋』 

といった感じです。

本日の多治見は予想最高気温35℃とかになってて、このままいくともう来月から喜多緑地でのイベントは中止になる可能性が。。。
(喜多緑地のイベントは前日時点で予想最高気温が35℃を越える時には中止としています)

もっと涼しい代替地を探さないといけないかも?

あとは空いてる週末にスキルアップライドも開催したいんだけど、梅雨だしなーとか悶々。。。

アウトドアイベントはあらゆる意味で天候に左右されるのが厳しいですよね。やっぱり。

これだけ雨だったり暑さだったりに影響を受けるんだから、天井付きの屋外活動施設(ドームとか)がもっとできてもいいんじゃないですかねーとかよく妄想しています。
実際にはいろいろ難しいんだけど、まあ思うだけはタダだから(笑)
こうしてポロっと書いてたりするとどこかで実現したりしないかな。しないよね。

==

ということで、取り急ぎの予定などでした。

ではまた。