お知らせ:明日の喜多緑地での『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』は開催しますよ

雨雨雨雨。梅雨です。

梅雨の降りかたのイメージって「シトシト」だと思い込んでたんだけど、梅雨入り宣言初日からスタートダッシュが決まったのか「ズドー!」とか「バチバチバチ!」だとかいう効果音です。
梅雨てんこ盛り、または梅雨だく。

でも明日の日中は曇り空くらいで済みそうな我がたじみ。

==

明日は6月の第二土曜日ですから喜多緑地での『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』です。

なんとか雨も落ちないようなので、開催します。

“マウンテンバイクひろば”は申込不要でお好きな時間にお越しくださいね
ギリギリでも参加受付してますよ! ご連絡くださいね。

昼間、会場となる喜多緑地を確認しに行ったら芝(実は草)が刈ってもらえていました。

これで地面が乾くのも早くなりそう。
でも今日これだけ降ると明日は水が跳ね上がると思うので着替えなどが必要と思います。。自分のも忘れないようにしなくちゃ。

明日のリトルバイキングのテーマは、『フロントリフト』『障害物コース』です。(なぜかイベントサイトの方の更新がされてなくって失礼しました。ちゃんと書いたんだけどなー。。。)

『マウンテンバイクひろば』でも、いくつかの簡易レッスンとタイム計測などを。ちなみに今月のテクニックレッスンは『いろいろなスタンディング』ですよ。

開催に備えてテントタープを買い増してみました。

去年も今頃に一個買いましたんだけど、3ヶ月で潰れてしまって。。。今度は大切に使わないと。

日差し避けなんだけど、明日は雨避けになったりして(笑)←笑い事じゃない。

なんにしても明日は喜多緑地でお待ちしておりますよ。

==

『リトルバイキング』はもうすぐ3周年。
雨に祟られ続けた最初の一年はなかなかメゲそうだったんだけど、毎回楽しみにしてくれる子もいて開催してきてよかったなぁと思っています。

そうそう、5月開催の動画レポートを作ってみました。

『成長過程の子ども達のための自転車で行う体育』がリトルバイキングのテーマで、『楽しい』中でもちゃんと身体的・感覚的な成長を促していけるよう今もいろいろ試行錯誤しています。

たぶん今後もずっと続けていく、寺子屋に次ぐ僕のライフワーク。
お付き合いいただけましたら幸いです。

==

ま、本日はこんなところで。

明日は喜多緑地でお待ちしております。