お知らせ:今週末土曜『7/13』は『マウンテンバイクひろば』&『リトルバイキング』で〜す!(2019.7.10)

先日日曜日は『寺子屋』でした。
開始1時間前までは雨だったりしてヒヤヒヤしましたが、無事に開催できました。参加された皆様ありがとうございました。

レポートは明日くらいに。書いてたらいつも通りまとまらなくなっちゃって(笑)

==

さて、今週末土曜[7/13(土)]は『マウンテンバイクひろば』&『リトルバイキング』 @ 多治見市喜多緑地です。

それぞれのサイト ↓

『マウンテンバイクひろば』は、喜多緑地の芝生広場にコース作ったり遊べる障害物置いたりして自由に遊んでもらおうってイベント?です。
時間内お好きに過ごしていただけますが、スクールやタイム計測会なども開催。もちろん参加しなくてもオッケー。

ちなみに毎月人気の『テクニックレッスン』は、『凸凹でのペダリング』です。急な坂道でグリップさせたり、細かい凸凹の滑りやすいところでグリップさせたり、大きなギャップを越えながらこぎ続けるためのコツなど・・・地味かな(笑) マウンテンバイクらしいと思ったんだけど。

『マウンテンバイクひろば』にご参加するには当日お好きな時間に現地にお越しください。事前申し込みは不要です。

『リトルバイキング』は、今月のテーマは『いろいろな遊び』です。
ミニゲームやいろんな動作を体験などして時間いっぱい遊ぼうねって感じですね。
暑くなるのがわかってるので、少しづつ休憩しやすいようにしようと思っています。

『リトルバイキング』は一応人数を把握したいので、事前に申し込みをお願いしています。よろしくご協力お願いいたします。

天気予報では土曜日“だけ” 傘マークがない(笑)
ここからどう変わるかわからないけど、なんだか大丈夫な予感がしています。

喜多緑地でご来場お待ちしておりますよ。

==

今日は寺子屋で気が付いたことをいろいろ復習したり

いろいろ自転車の仕組みで気になることを実験してみたり。

「それ何か役に立つんですか?」って聞かれてしまうようなことでも、ちょっとづつ積み重ねていったらひょっとしていつかきっとたぶん何かの役に立つかもしれない。立たないかもしれない(笑)

まあ考えてるの楽しいからね。

お役に立てるようなことがわかったらまた動画なりブログなりにしますよ。

==

ではでは。