お知らせ:スキルアップライド満員御礼 & 9月のスクール予定(2019.8.21 記)

8/24(土)の『スキルアップライド @ GONZO PARK』は、急な決定にも関わらず全てのクラスで定員に達しました。
正直、定員全て埋まるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしております。これはクラス増設するか?とも思ったんですけど、さすがに2時間4クラス/日は僕が無理だろうと見送り。

午前は『リトルバイキング』として開催します。
『リトルバイキング』では保護者さんも一緒の体験をと思っているのですが、GONZO PARKさんのような場所の場合はあまりに大人数で動くのも他の利用者さんもいる手前憚られ、今後開催する場合は『子ども達のみ』『保護者も一緒に』を交互にしたらどうかなぁとか考えています。
まだどうなるかわかりませんけどね。

午後のトータルレッスンは、常連さんと新規の方と両方いらっしゃいます。
毎回受講しても新たな発見や習得があるよう、準備してまいります。

また今後も不定期ながら開催しますので、今回タイミングの合わなかった方なども是非よろしくお願いいたします。

==

で、8月は暑さのためにお休みした定期開催イベント・スクールですが、9月からまた復活します。

まずは好きなテクニックやスキルを習得するためのレッスン『寺子屋』は『9/8(日)』に開催です。
↓イベントページはこちら

僕のレッスンのベースにもなっているこの『寺子屋』。多治見市喜多緑地での開催です。

ウィリーがしたい!とかでもいいですし、基本的なところから!でも対応します。

身体動作によって自転車を動かす=アクションすることを覚えておくと、実際のコースや山道でこういう走りやジャンプがしたいなって思った時にすぐにできたりします。

参加者さんそれぞれのリクエストにお応えする形で、それぞれ全く別に練習をしていくのでじっくり取り組みたい方は是非どうぞ。

==

毎月第二土曜日恒例(時々変動します)『リトルバイキング・たじみ定期会』と『マウンテンバイクひろば』。

9月は『9/14(土)』の開催に決定!!

8月は多治見の暑さのため一回お休みさせていただきました(そしてそれは正しかったと思える暑さでした)が、9月からはまた毎月の開催を続けていきます。

『リトルバイキング』は9月から4年目に突入。
始めた頃は数人なんてこともあったこの会ですが、最近ではいっぱいきてくれて嬉しい限りです。

『マウンテンバイクひろば』もフラッと来て遊んで行ってくれる人が増えてきて嬉しい。

定期開催であることと継続していることで、安定感と安心感のある会になってきたように思います。

まだ詳細は決まっていませんが、よろしければ是非お越しくださいませ。

==

ということで、すっきりと告知のみで、失礼いたします。

ゆっくりとではありますが更新してまいりますので、このブログもよろしくお願いいたします。

では。