お知らせ:今週末は寺子屋・来週末はマウンテンバイクひろば&リトルバイキングです(2019.10.4)

ほんとはいま編集してる動画をアップして「どうだー!こんな風に教えられるんだぞ!」って威張りながら告知をする予定だったんだけど、動画が難航しててアップできず、ただの告知になってしまうことをお許しください。

でも(自分が)悔しいので、途中経過をチラ見せしとく。

==

今度の日曜10/6はレッスン『寺子屋』。
天気の心配がないって素晴らしいですね(笑)

寺子屋は毎回前日夕方6時までのお申込み期限。なんてギリギリ。。。

午前の部はあと一人。
午後の部はまるっとあいているので、今からでもご参加ご希望の方見えましたらぜひどうぞ。

えーっと、たまに誤解されてるんですが、小難しい事はあまり言いません。
小理屈こねるのは個人的な趣味なので人に押し付けたりしません(たぶん)
基本的に動きながら身体の動きをチェックしていく感じで進めてます。

ご希望であれば、その根拠やどうなっているのかなどの理屈っぽい話もさせていただきますけどね。
そういうのも動きながらの方がよく理解できると思いますよ。

==

で、来週末土曜日10/12は、『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』です。

『リトルバイキング』の今月のテーマは、『バランスとコーナリング』で決定。
一本橋やスタンディング、細々としたコーナーなどを中心に進行します。

前回は下り坂をどかーって走る感じだったのでその正反対。
苦手な子もちょっとづつでも覚えてくれたらいいな。

『マウンテンバイクひろば』も開催。
またのんびり開催しているので、のんびり遊びに来てくださいな。

一部参加者が気になる『テクニックレッスン』は『ジャックナイフとジャックナイフターン』にしましたよ。
初心者レッスン『基本のキ』は、集まった人を見てから決めようかな。
これまでだとコーナリングとかガタガタしたところでの姿勢と走り方とか。

どちらもご参加お待ちしています。

==

なかなか出番などが決まらずヤキモキしてたんですが、ちょっと開き直ってできることからやっていこうと、サボっていた動画とかを作っていこうと思っています。

少しでも皆様のお役に立てるような内容にしたいなって思っています。

ではでは。