つらつら:10月なのに暑い・寺子屋は予定通り開催(2019.10.5)

10月だというのにあっつい。

あまりに暑いので本日はあまり外には出かけず、ひたすらハウツー動画の編集と、そこから派生してブログを書き書き。
両方未完。
やればやるほど深みにハマるのがハウツー動画の醍醐味(?)です。

ハウツー動画の内容考えてたらどんどん説明したくなって、これは動画ではまずい(見ててつまらない)となって、小難しいことは小理屈ブログの方にまとめてしまえってなったらそっちに時間取られるという。。。

どうしても説明がくどくなりがちなのをどこを削って行こうかなとか、これって説明おかしいんじゃ?って今更ながら思っていろいろ検討した結果元のでよかったりとか時間ばっかりかかってます。

今年はずっとこんな調子で、なかなか人様に見せられるものができずな感じです。

でも、満足できるものにしたいしねぇ。。。

==

明日は寺子屋です。

10月だというのに30℃予報。ちょっとは手加減してほしいものです。

真夏は用心するので割と大丈夫なんですが、このくらいの時期の数日暑い日というのは案外と熱中症多くなるようです。
用心大事ですね。

喜多緑地は、またちょっと草が伸びていました。

まあ自転車乗るところはあんまり問題ない感じ。
来週にはどうなるかなぁ。。。ちょっと管理の方と相談します。

草が伸びてると虫も多いから。。。虫除け忘れないようにしよう。

==

明日寺子屋ご参加の皆様はよろしくお願いします。

だいぶ空きがあるので、いまからでもご参加されたい方おられましたらご連絡ください。だいたい本日中くらいかな。

それでは。また。