つらつら:ひとまず落ちついたし晴れたし乗るよね(2019.11.23)

無事に(ギリギリだけど・すみませんでした)課題?の提出が終わり、無事採用されてまた新たな課題を出されてますが元気です。

そうそうすぐにアイデアなんて出るわけがなく。。。

でもまあ、そういうアイデア出し含む依頼をされるっていうのはできると踏んでくれてるってことだと思って、これからも脳みそクルクルまわしながら応えようと思います。

なにはともあれひと段落。

==

で、解放されたので憂いなく自転車乗りにいったりしてね。
やらなきゃならないことがあると、やっぱりどこか気持ちよくないし。

ずっと工事してた川の堤防も無事に工事が終わって、のんびり&動画撮影スポットも復活。

また動画撮らないとね。。。って思って、そうだそうだとアップしようと思ってたネタをちょこちょこっと編集してアップ。

このムーブはできるとなんだか気持ちよくて、昔から気がつくとこの動きになる。

普通の最初に覚える段差のぼりでは、前タイヤの上下を先導する形で頭も上下するけど、この動きの場合はその動きをコンパクトに、そして無駄な上下動を少なくし、段差に載った前輪の上から身体を乗せていくのがミソ。

段差に登れるなら、あと必要なのは思い切りとタイミング。
低めの段差で、なんなら平地でもできます。(前タイヤ浮かすの省略して)

この手前になるハウツー動画も作んなきゃなーって思うんだけど、基本になればなるほど作る過程で悩みまくるので、また気合が入ったときに。

ちなみにマニュアルのハウツーはまだイジってる。。。

練習台を使ったのだけインスタグラムにも載せときました。

==

とりあえず本日はここまで。

ではでは。