報告:『ヴェロフェスタ in モリコロパーク』でパフォーマンスでした(2019.12.15実施)

12/15土曜は『ヴェロフェスタ in モリコロパーク』でのパフォーマンスでした。

天気も良く、二回のパフォーマンスはどちらも無事に開催。

ちょっとぼんやりしてて、実施中の写真がありません。。。

==

今年で3度目の出演となるこのイベント。
昨年までは一回の出番だったのですが、今年は午前と午後の二回。
時間外もショーの会場は僕が独占。

ヴェロフェスタのホストチーム・キナンサイクリングチームの選手の方々にも手伝っていただきながらのパフォーマンスでした。

会場でのアナウンスは流れるものの、メイン会場からはちょっと距離があるこの場所では時間になってもあまり集まらず、開始前にお客さんを寄せるところから始めるのもいつものこと。
そうして「僕のテリトリーへようこそ!」みたいな感じで、観客さんとの距離を作るところから始めるていくのも、本番に入った時点でお客さんとの一体感が出て楽しいんですよね。

内容も毎回同じでもなんだかなーってことで、ちょっとづつ新しいことを試させてもらっているのですが、今回はこれまであまり使ってないセクションを一つ増やし、また久しぶりのなわ跳びなども(午前だけですが)入れさせてもらったり。

あと、ちょっと自転車科学実験?的なネタを始まる前の人寄せで初披露。(2回目の開始前)
ちょっとグダグダになったけど、思った以上に食いついてもらえたので嬉しかったです。

そうそう、同じく2回目の開始前には、久しぶりにこれもやった。

まあ降りるのは失敗したんだけど・・・

1回目は、スケジュールにゆとりがあったので本番にいろんなものを詰め込んで、2回目はスケジュールの後ろが決まってたので全体的にちょっと短縮型だったんだけど、その分ぎゅっと詰めてみました。

当日は足を止めてご覧いただいた皆様ありがとうございました。
また(おそらく)僕のために来場いただいた方もありがとうございます。

あと、前に出てゴロンと横になっていただいた方が「なんでこんなことに・・・」っておっしゃってましたが、僕の『釣りゼリフ』にのってしまったのも運命だと思って諦めてください。

楽しんでいただけたなら幸いです。

==

年内の出番はこれにて終了。あとはレッスン『スキルアップライド』を残すのみ。
やっぱりパフォーマンスの現場は楽しいなって思いました。

次の予定はまたちょっと先。
また他にも依頼が来たら告知するので、お近くだったらぜひ宜しくです。

ではでは。