つらつら:今週末の喜多緑地の下見(2020.1.9)

今週末土曜(1/11)の『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』&日曜(1/12)の『寺子屋』の下見に喜多緑地までトライアルバイクでキコキコ。

来たことある人ならわかると思うけど、喜多緑地は短いけどちょっと急な坂の上にあるので、トライアルギアだとちょっと辛い。

踏んでも踏んでも速度が出ないので慣性もつかない=スピードが伸びない。
ペダリングは常にゼロ発進してるような感じ。。。

そしてギアが軽いから早く回っちゃう&サドルに座ってるわけじゃないから踏み降ろした力は下至点で跳ね返ってくるしでほとんど修行。

免許取る前はこのギアで毎週末名古屋まで片道30km走ってた自分が信じられない。。。

そんなことはさておき。

今週末の『リトルバイキング』はテーマに『強いペダリング(ダッシュ!)』にしたので、ちょっとその辺も考えながらトライアルで行ってきたんだけどね。
トライアルギアだとあんまりにも違うんだなってことを再確認しただけでした(笑)

その応用としてコース作るんだけど、そっちはちょっとイノシシさんに掘り返されちゃってたなー。。。

帰りの下り坂では、パンプでのプッシュを平地でやるとどうなるかなーって確認してみたりもしてました。(『MTBひろば』のテクニックレッスンは『パンプのプッシュ』です)
うん、あんまり意味なかった(笑)

ま、それもさておき。

今週末はなんとか天気も良くなりそうです。

それぞれのイベントのどれかご興味あればぜひお越しくださいね。
詳細は、それぞれのページにてご確認くださいな。

==

今日のところはこのくらいで。
ではまた。