つらつら:ここんところのこと(2020.2.6記)

あんまり更新してなかったここんところにしてたことをつらつらと。

==

またぞろ実験してたの図。

タイヤ転がしてあーでもないこーでもないと。

なかなか思うようにいかなかったり、うまくいっても思ったよりも地味な結果になったりでどうしようかな、とか。。。

あと、水風船を落として割ったり。割れないようにしたり。

絶賛「いろんな事を確かめてみよう」キャンペーン中。

でも、変な人って思われたくないから、ひと気のないところを探してぽちぽちと。

まあここでこうやって書いてると、暇人だって思われるんだろうけど。
あながち間違っちゃいないけど。

またそのうちにまとめていこうかなぁと思いつつ、遠い未来になる予感しかない。。。

==

よく乗ってるスポットの脇にある小川?の飛び石になってるところ。

随分ときてるのに初めて飛び石使って川を渡ってみた。

石の上は平らで広く、またその間隔もひとコギで跳ぶのに丁度いいくらいで、平地で同じ事をしても「ふーん」くらいのもんなんだけど、水があるっていうだけでちょっとこう「トライアルやってます!」って感じになるよね。

シチュエーションの力。

==

ちょっとお出かけする用事があり、ついでに苗木城趾に寄ってみた。

岐阜県の同じ地域にありながら、今回まで知らなかったんだけど、岩山からむき出しになる巨岩と石垣を合わせてるの面白かったよ。

年代が違うのか、施工者が違うのか、石垣も場所によって組み方や石の切り方が違ってて面白い。

景色もいいしね。

平日だから他に人はまばらだったけど、休日はとてもたくさん来るみたい。

興味持たれた方は、ぜひ平日に。
あと、写真撮りたい人は午後の方がいいですよ。日の向きが。
(午前に行く途中と午後の帰り両方寄った者より)

==

こんな感じでした。

今週末の多治見は天気はいいけどちょっと寒そう。

喜多緑地の各イベントにご参加・ご来場される方は防寒対策してきてくださいね。

それぞれ詳細は以下からどうぞ。
まだご参加していただけますよ。

では。