つらつら:準備&木工(2020.2.7 記)

明日は喜多緑地での『マウンテンバイクひろば』&『リトルバイキング』

『リトルバイキング』は今回ちょっと余裕があるので今からでもいかがですか?

『マウンテンバイクひろば』はご都合の良い時間にふらっとお越しくださいね。

==

で、今日はその準備のための木工。

傷んできたセクションを先日割れてしまった木材をちょちょいっと形を整えて補修したり

新しいの作りたいけど、また今度ね。

あと、だいぶ先が丸くなってしまった杭の先を、尖らせてみたり。

杭は毎回使いまわしてるから、割れちゃったり先が潰れてしまったりしまいます。
これまで無理やり打ち込んでたけど、先が尖れば入りやすくなるはず→入りやすくなれば折れにくくなるはず。たぶん。

時間の都合もあって尖らせたのは十本ほどだけど、多少は杭打ち能率が上がるはず。

今回調子良かったら残った杭も先尖らせてみようかな。

で、作業で木材の削り粉をたくさん吸い込んでしまってくしゃみが止まらず。。。花粉症もそろそろかな。

==

あとは、毎月恒例の喜多緑地の下見。

さーて、どういう風にレイアウトしようかなって今も考えてます。
出来上がりは明日のお楽しみ。

==

明日は喜多緑地でお待ちしております。
だいぶ寒そうなので暖かい服装でお越しくださいね。

ではでは。