梅雨明け

梅雨、あけました!!
夏ウェルカムです!!

しかしあまりにも暑いので脱水症状、そして熱中症に注意しないと。
実は先日ちょっと体調を崩しまして、、、軽い熱中症で。

過去、熱中症の講習会に参加した時に勉強したこと。
・温度が低くても熱中症にはかかる。
・マメに水分を補給する。
・塩分含めたミネラル分も補給する。
・涼しい所でこまめに休憩する

 ・・・勉強したのに油断してました。

汗もかきっ放しでなく、マメに拭いて発汗を妨げないようにする。
いくら涼しくても
普通に手に入りやすいのがポカリスエット。
これはどんな講習に行っても固体名で出てきます。
ただポカリスエットをそのままでは濃いので薄めると良いとのこと。

僕は横着して水とポカリスエットを用意し交互に飲むようにしています(笑)
ホントは粉末を使って濃度を調整すると良いんでしょうけどね。

本格化する夏、体調など気をつけながら自転車楽しんでくださいね。
僕も気をつけます。。。

貰い物の『男梅のど飴』
しょっぱいので塩分補給に??
と言いながらおやつにしてます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください