お知らせ:スクール・イベントはもうしばらく様子を見ます&近況(2020.6.2)

またご無沙汰してしまいました。元気です。

5月末に『非常事態宣言』全面解除されましたね。
やっと、といった感じです。

これから少しづつ安心を積み上げながら、のびのびと動ける生活になっていくのだろう、なって欲しいと思っています。

==

さて、6月の『リトルバイキング・たじみ定期会』『マウンテンバイクひろば』の定例スクール&イベントですが、こちらはもう少し様子を窺うために今月もお休みにします。

↑こっちにも書いたけど、小学生のみんなはまず学校生活を取り戻すことを優先して欲しいんだよね。なんせ3ヶ月もブランクがあるんだから。
普段の生活あってこその遊び・スポーツだしね。

比較的少人数の「個別レッスン『寺子屋』」も、参加される方のほとんどが県外の方なのでもうちょっと開催見合わせ。

非常事態宣言の解除を受けて、人が動き出しましたしね。
まずは徐々に必要なところから動いてもらって、その結果どうなるのかの経過をみていくのにもう少し時間をかけたいなと思います。

人が動き出したことで感染の再拡大なんてこともありえますしね。
おそらく今後、新たな小規模な感染が起きながらも社会として都度対処し、活動しても大丈夫な範囲をおっかなびっくり拡げながら落ち着いていくのではないのかな、と素人予想をしています。

って書いてるそばから地元で感染が確認されて・・・
海外からの持込み&経路把握されてる&接触者も限定されてる&ご本人も幸い軽症?無症状?とのことで感染拡大の可能性は低いと思われますが油断大敵。

今後様子を見つつ、また大丈夫そうかなと思ったら定期日程に関わらず何かしらの活動もしてみようかなとも考えています。

はやく思い切り動くことのできる日が来るといいですね。

==

さて、前回の投稿で書いてたジャンプランプは無事出来上がりまして引き渡しも無事に終えました。

僕の手仕事なので、切り口が歪んだりもしてるんだけど、色を塗れば目立たない(笑)

で、これを作ったので、ついでにジャンプランプの解説をしようとして途中で細かいことに引っかかってたり(いつものこと)

ジャンプランプはどのくらい小さくできるかなって考えてみたり↓

考え事があっちこっちしてしまい、いろいろなかなか前に進まず。(いつものこと)

まあこんな感じでぼちぼちやってます。

ではまた。