つらつら:土曜は雨、日曜はなんとかなる?(2020.7.10 記)

明日7/11(土)の『リトルバイキング・たじみ定期会Mini』は、どうにも雨予報が覆りそうもなく中止となりました。
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありません。
すでに、参加申込みをいただいた皆様にはご連絡を完了し、ちょっと一息ついてます。

このご時世にわりと思い切った感じで開催を決めたものですから、拍子抜けというかなんというか、、、まあそんな感じです。

で、ウソかホントか雨続きの最近の天気に抗うように日曜(7/12)は雨が上がるどころか『晴れ』予報なんてことになっていて、、、『寺子屋』についてはまた明日の夕方まで判断を保留。(つまり天気予報信じてない)

お申込みいただいている皆様には、またメールなどでご連絡いたします。

まだご参加もできますので、お時間あればぜひ。

==

明日は時間が空いてしまったので、また何か工作でもしようかと。

ジャンプ台も、試作を重ねつつ、どうやったら作ってもらいやすいかな、とか、材料少なくできるかな?とか考えてます。

上の写真みたいに『引き廻し鋸』で曲線を切ってみて、どの程度大変かを確かめたり。

もうちょっとで寸法も決まると思うし、そしたら作り方も含めて公開できるかな、とか。

早くしないと夏休みになっちゃうねー。。。

==

ま、そんな感じで。

明日の投稿が「雨のばか!」になるかどうかは神様のみぞ知る。

ではでは。