うごかす

今日も灼熱オドリタイムのダンス練習でした。

練習は明日で終わりです。
土曜は場当たり、日曜はいよいよ本番。
他のチームや振付してくれてる「んまつーポス」さんのパフォーマンスも楽しみ。
昨日は寺子屋。
平日も少しづつ参加があるようになってきました。
僕が今最も注目しているのは踵です。
実際は、ペダルへの乗り方を考えると踵の位置が変わると言うこと。
どちらから伝えるのがいいのかは微妙。
あんまり決めつけたくもないですしね。
すこしその辺は自分で考える余地を残したいなと。
コンテンポラリーダンスと自転車。
まったく違う感じのする2つだけど両方楽しい。
もちろんダンスはまだ入り口にも立ってない程度なんだけど。
自分の身体をオモチャにしている感覚です。
またその延長パーツとしての自転車。
ともかく身体を動かす。それも意識して動かすことが楽しい。
身体の各部分の連動、自転車との連動。
こうしたらこうなるかな?とか、考えるのが楽しい。
考えて実行してできなくてまた考える。で、できたりするとすごくうれしい。
身体を動かすことは考えること。
なんだかそんな気がしているこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください