雑記:明日の『リトルバイキング』下見とか(2020.11.13 記)

 明日のリトルバイキングの下見。

 さすがにもう草も伸びてなくて走りやすそう・・・イノシシさんの掘り返した跡さえなければ。

 今年はイノシシさん頑張ってるなー。一昨年並みの被害かな。
 昨年はさほどでもなかったんだけど。。。

 まだ大丈夫だけど、このままだと春には全部耕されちゃう勢い。
 どうか山に餌が多くなりますように。

==

 様々な媒体で報じられているように、この1週間で新型感染症検査陽性者が増えてきています。特に都市部ですね。
 そのペースは7月中旬から8月にかけてのいわゆる第二波の始まりと同じように見えます。

 ただ、この近隣県の傾向を見ていると、明日くらいは気をつければなんとか開催可能かな、って判断しました。

 このままいくと来月はちょっと難しいかなぁとも思っています。

 世間が現状のままであればね。

 原因についてはいろいろ言われていますが、基本的にはずっと言われていた対策が取られにくくなっているからかなって思ってます。
 気温だったり湿度だったり、、、飽きてきたからだったり。

 なかなかねー。大変だけど。

 でも、このままだと「現状のまま我慢」から「現在より不自由な我慢」になりそうなので、ちょっとだけ気を引き締めていかないとな、と思っています。

==

 すっかり秋です。

 ブログを書きかけては「どう受け取られるだろう」とか「伝わらないんじゃないか」と考えてしまい、書いては消し書いては消しを繰り返しています。

 いろいろ考えるのは嫌いではないのだけど、決めきれないのはよくないな、と。

 そのうちにまた気楽に書ける日が来るだろうとは思ってるんだけど、それは必要なことなんだろうかなんてことを考えてしまう秋の日々です。

 あと、毎日とても眠い。これも秋のせい。たぶん。

 それでは、また。