寺子屋でした!

昨日は寺子屋でした!
参加のみなさま、お疲れさまでした!
今回、ビデオカメラを持ち込み、参加者自身の動きをチェック。
参加者自身はもとより、僕自身も肉眼で見落とすところを発見するなどなかなか役に立ちます。
まさに「百聞は一見にしかず」(笑)
この動画は後日参加の方にお送りします。今後定番にしますね。

今回も様々な自転車で様々な方参加されました。
僕は最近、参加者ご自身の自転車を借りて実演する事にしてます。
同じアクションでも、自転車・ポジションが違えば、カラダの動く方向、動きのテンポ、間、などが違います。
あと、僕も乗らせてもらって初めて気付くことが少なくありません。
それぞれの自転車でそれぞれの動きを一緒に探す感じですね。
もちろん芯になる理屈はありますが、それを個人向けにカスタマイズする。
申し訳ないですが、僕自身もこの作業を楽しんでます(笑)

次回の休日の寺子屋は、11月6日(日)です。
【10・11月の寺子屋】→http://route-okp.blogspot.com/p/73.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください