ご挨拶:2020→2021

 2020年は『大変』って言葉が陳腐に感じるほどに大変な年でしたね。

 なによりも現実的に「何かをした」ってことがない。

「なにをするわけにもいかない」っていう状況では、立場、仕事、信条、欲望などの大小によって、どう感じるかも、どう行動するのかも異なってくるし、ともすれば見える範囲、考える範囲も違うのだということを改めて思い知らされたように感じています。

 さて、それを知って僕はこれからどう動いていこうかな、と考えてはいるのですが、まだぼんやりとしています。

 ぼんやりとしたままで終わらないようにはしたいな、とは思っています。

 

 2020年、お会いした皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです。
 2021年も、なにかしらお会いし楽しい時間を過ごせましたら幸いです。

 ではまた。