寺子屋でした。

昨日は平日の寺子屋でした。
参加は3人。
みんなバラバラにのんびり3時間の教室です。

今回は、時間も余裕があったので、
参加の皆さんの動画も撮ってみました。携帯電話で。
みなさん、自分の動きを確認すると
「ああ〜」と決まり文句のように言ってましたね。
自分のイメージと実際の動きに
どれくらいの差があったのか?
それとも無かったのか?
なんにしても自分の動きをチェックする事は
上達の為にはとても役に立ちますよ。

また、今回、新しい発見があって楽しかったですね。
生徒さんに教えながら「ああ、これだ!」って
思わず口走っちゃって笑われたくらいの発見(笑)
もう少し練って、ちゃんと伝えれるようにしたいと思います。

さて、今回で終了の予定だった平日の寺子屋ですが、
節電によるお休みの移動は続くみたいですし、
また、こうした少人数で行うのも楽しいものですから
今後も続けていく事にしました。
日程などはまた告知します。

取り急ぎ、次の寺子屋は9月4日(日)。
ご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください