富士MTBサマーキャンプ

8月6-7日は今年も富士MTBサマーキャンプへ。
正式名称は、
『第6回富士MTBサマーキャンプ 8時間エンデューロin小山』
です。ながい。
今年も進行MCとショーをしてきました。

8時間エンデューロ、皆さん楽しく走ってましたね。

今年はコース変更がありましたが、
例年より転倒などで服が汚れてる人が少なく一安心です。

途中、遠くでカミナリがゴロゴロ鳴ったりしましたが、
結果的に持ちこたえほんとに良かったです。
おそらく、会場中の晴れ男、晴れ女がその力を総動員した事と思います(笑)

↑カミナリごろごろ行ってた時の雲

このイベントは昨年よりスペシャライズドさんが協力。

そのサブイベントも竹谷氏のセミナーがステージで、
他、キャリーさんの女性MTB講座、ベネットのキッズセミナーなど。
みんな楽しーって言ってましたね。
試乗車もレース中にレースコースで乗れたり、
プロカメラマンが、レース中の写真を撮って
会場内でプリントアウトして配ってくれたり、サービス満点でした。
恒例ファンライド編集部謹製のカレーも美味しいしね。
配布始まるとともに長蛇の列。
僕はショーの最後にスイカ割りに挑戦。
飛び散りましたが、、、
食べれる所は見てた子供達と美味しく頂きました
(この写真もスペシャライズドさんに頂きました)
つまりは単純にたのしかったな、と(笑)
またみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。
※追記
もしも、スイカ割りの動画をネットにアップした方がお見えでしたら
是非教えてください。やっぱり自分で見てみたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください