お知らせ:3月の『リトルバイキング』『寺子屋』は『まだ予定保留中』

 2月末で僕の住む岐阜県やお隣の愛知県の新型感染症対策『緊急事態宣言』は解除されますね。
 ここまで感染症対策に取り組んできた多くの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 首都圏はまだですが、それでもずいぶんと状況は改善しているようです。

 ですが、年末の急激な増加を思い出すとまだまだ油断はできません。
 個人としてできることは今後もあまり変わらず、今そこにウイルスがあるものとして考え生活していかなくては、と考えています。

 また、この『解除』の後に、状況がどのように動くのかがわからず、定期開催のスクール『寺子屋』や『リトルバイキング』の開催についても悩んでいます。

 1回目の緊急事態宣言の後、いきなり増えていった7月のこともありますからね。
 正直、僕はあんなにいきなり人が動くものだとは思ってなかったのでとてもびっくりしました。

 現時点では、イベントも「開催しない」としてしまうのが一番いいのはわかっているのですが「もしチャンスがあるなら」とちょっと色気が出ています。

 ということで、状況の推移を確認するためちょっとだけ判断に猶予をいただきたいと思い、以下のようにしました。

  • 3/10(水)までに決定します
  • 第2週末での開催はありません
  • 最終的に「おやすみ」ということもあります

 こんな感じでもいいかな。。。
 でも、可能性を残したいとも思ったんですよね。

 僕もどこか焦っているのかもしれません。

 ご理解ご容赦いただけましたら幸いです。

==

 あ、このブログ長らく更新しておらず、その間訪れていただいた方には申し訳ありません。

 元気です。
 ぽちぽちと自転車も乗ってますよ。

 ただ、気持ちとして前ほど無邪気にいろいろ書けなくなってきたな、というだけです。

 また報告することやまとまったことができれば、ここに記していきますね。

 少なくとも3/10にはこの3月をどうするのかの発表をしますのでよろしくお願いします。

ではでは。