お知らせ:『リトルバイキング・たじみ定期会』の当面休止決定について

 毎月第二土曜日に開催してきた『リトルバイキング・たじみ定期会』ですが、当面の間休止することにしました。

※ 休止は『たじみ定期会』についてで、タイミングを見て単発では何かするかもしれません。

 イベントサイトもご確認くださいね。

 理由は新型感染症 [ COVID-19 ] の感染状況が芳しくないためです。

 3/27現在、岐阜・愛知やその周辺では、まだいわゆる第三波初期ほどの感染者数や増加率ではありませんが、すでに増加に転じていることは間違いありません。

 判断するのはなかなか難しいのですが、感染者のデータなどを見ているとおそらく今後も良くて横ばいだろうと予測しています。(外れてくれたら嬉しい)
 ですから、まずはこの4月は開催できず、またそれ以降についても見通しが立たないと判断しました。

 また、昨年12月以降、毎月開催を判断しお知らせしてきましたが、毎月をやめて再開時にお知らせするということにしました。

 イベントサイトのお知らせでは、今のこの状況下で「開催することによって『集う』ことをよしとするような『サイン』を出さないよう」という理由を述べました。

 それ以外にも、毎月開催できるかどうかを判断しそれを発表してゆく際、あまりに「おやすみ」が続くと、それを目にする方にとっては毎度冷や水を浴びせるような形になり、わずかながらでも心的ストレスをかけることになります。

 十分な対策をして個人がそれぞれに自転車で遊ぶのは、ぜひやっていただきたいって考えてるんですが、そうしたことにまで冷や水を浴びせるようなことになっちゃわないかな、と。

 心配性なもので。。。でも、まずは普段の生活を楽しい気分で過ごして欲しいと思うんですよ。

==

 ひとまず今回はお知らせまで。

 一人一人が注意することはそんなに多くないので、それ以外ではのんびり過ごしましょうね。

 ではまた。