立つ

最近トライアルバイクでハマっている事。
真っすぐ立つ事。

ハンドルきらないで、ブレーキかけてその場で立つ。
これ難しい。

20年も自転車に乗ってきて、
職業になるまで乗ってきたのに、
実はできない。

体操とかだったら立ち姿は基本のハズ。
でもできない。くやしい。

人間の時は何気なく2本足で立てるのに、
同じ2つの地面との接点を持つ自転車乗りは立てない。
くやしい。

え〜い、多ノッチハブが邪魔だ←八つ当たり(笑)

でもちょっと分かってきた最近。
時々ぴたっと止まる時がある。
それでも10秒くらいだけど。
もうしばらく突き詰めてみようと思う。

ところで意外な副産物。
これやった後、なにをしても動きが良い気がする。
ただし、握力やフトモモがかなり辛い。
まだまだ修業不足。

がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください