じゅんび

明日は豊橋の河原で行われる4耐です。
企てごとは不発に終わり(笑)
いつものようにのんびり写真撮りながら走る事にしました。

といっても、朝のスクールもしますよ。
コースを案内しながらのスクールなので、
具体的なコース攻略法(ただし初心者)になると思います。

先日から河原のスラロームをちょこちょこやってますが、
これは山に入る前にやっといた方がいいだろうなーって。

実際、山に入ると、
登りやら下りやら、狭いやらコーナーやら忙しい。
まあ、その忙しさが楽しいんですが(笑)

でも、初めて山に行く人は、怖く思う事もあるでしょうね。
せめて、曲がると、止まるだけでも平地で遊んでいれば、
少しは怖くなくなるかもしれません。

僕の走ってる近所の河原は、
デコボコで、曲がってる最中に前輪をとられる事も、
後輪が流れ出す事もあります。
これに慣れてる慣れてないで
だいぶちがうんだろうな、と。

そのうちに『たじみん』でワイワイ遊ぼうと思います。

同様に、仮想山走りとして、
川の土手を、上ったり下ったり、狭い所を通ったりするのも、
山走りの練習には持ってこいと思います。

と、いうことで、来週末19日は『どてとら』
川の土手に仮想コースを作って、
足を着かないように走る
トライアルごっこ?
MTBアスレチック?
まあ、そんな感じです。

ということで、長々書いたわりには、
ただのイベント案内でした(笑)

写真と本文とは関係ありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください