昨日の寺子屋と11月の寺子屋

心配された天気も全く問題なく開催した寺子屋。
ちょっと寂しい2名の参加者でしたが、
そのぶん、みっちりとできた。かな?(笑)

人数少ないと、僕もずっと見ている事ができるので、
参加される方はおトクなのですよね〜(笑)

1名はMTB、
もう1名はトライアルバイクですがはじめたばかり。
2人とも基礎の基礎から。
もちろん、その場ですぐ上手くなるわけではないですが、
切っ掛けくらいはつかんでもらえたのではないかと思います。
つかんでしまえば、あとは帰ってからの復習あるのみ(笑)

学びて時にこれを習う。論語の冒頭です。
「学習」語源ですね〜。

切っ掛けの感覚をつかんだら、
次はその感覚を繰り返し感じる事が上達の道です。
感覚は、時間が経つと風化しますから、
できるだけ早いうちの復習をお進めします。
その感覚を当然のように感じるようになれば、
めったには忘れないんですけどねー。
だから、最初だけでも、ちょっと頑張ってみるとよいかな、と。

参加目的も参加費を自分で決めれるという
前代未聞(笑)のスクール「寺子屋」。

次回開催は11月7日(日)を予定。
詳しくはこちらから
http://route-okp.blogspot.com/p/73.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください