のぼり

午前は用事があったので、

午後から山へ行ってきました。
クモの巣だらけ〜♪
3mに一個くらいの感じ。。。
さすがにメゲて、下りで自転車を押すという初めての事態(笑)
今日は有酸素運動のトレーニングなのだ!
と、言い訳しつつ予定変更して
アスファルトをメインに
2時間くらいジャンプバイクのサドルを目一杯あげて峠をウロウロ。
フラットペダルだし、ステム短いし、ハンドル長いし、
Fチェンリングは32Tの一枚だけだし、
あんがい大変。
タイヤがストリートタイヤで転がってくれたのが幸い。
林道を見つける度に入り込んでたら、
行き止まりだったり土砂崩れだったりで、
引き返す事も多く、無駄に坂を登りましたが、
これはトレーニングなのだと自分に言い聞かせて頑張りました(笑)
ものすっごい急坂が一箇所あって、
そこをゆっくりダンシングで登ってたら、
足よりも先に上腕の筋肉が疲れてビックリしたな。
そこはもともと自分でも弱点とわかっている部位ですが、
まさか登り坂でそこの筋肉に来るとは。。。
思う所あって、
ハンドルを「使う」ようにしてたらですけどねー。
なかなかパワフルには登れるんですが、、、
難しいものです。

単調な登りでもいろいろ試しながら登ると

意外なことを思い知らされますねぇ。
帰ってきてから泥縄的に腕立てと腹筋(笑)
またウロウロしよう。
山の中にクモの巣が張らなくなるまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください