うでたてふせ

今日も38℃越え。これでめでたく5日連続。
毎日の日本最高気温も5日連続!!
ぜんっぜんうれしくないです!!(笑)

まあね、午前中は乗りましたけど、
乗ってるよりも、またがってぼ〜っとしてる時間の方が長い(笑)
それでも、ここ数日で確実に暑さには強くなったハズ。
これで8月のバタバタを乗り切れると思うんだけどナー。
明日は休もう。

==
最近腕立て伏せしてて手首に負担がかかってる気がしたので、
プッシュアップバーを自作してみた。

材料:
1. Used Handle Bar
2. Used Stem
3. Used Grip 1pair
4. Sponge TAWASHI x2
5. Tie strap x2
要するに廃品利用です(笑)
もちろん、普通に自転車に乗るようにして持ちます。

左右のバランスが必要なので、意外にもかなりキツイ。。。
僕の場合、だいぶ昔にケガした時から、
右上腕の筋肉が左に比べて弱いので、もろにそこに効きますね。

また、左右のバランスをとっているからか、
はたまたその形状からか、握力もだいぶ使います!
で、手首にはあまり優しくない・・・。
当初のもくろみから完全に外れました(笑)

もし家になにか使わないハンドルとステムがあったら、
ひとつ試しにいかがですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください