つゆあけ

つゆ、あけたんですかね?

今日はものすごい晴れでした。
雲も、もくもく入道雲で、夏空〜!!って主張してましたよ(笑)
でも、今週はず〜っと雨降ってたので、
なんだか外に出るのが億劫になってしまって
せっかく晴れたのに家に閉じこもってました。
暑かったからってのもありますが。。。
==
いしいしんじさんの著作「ぶらんこ乗り」を読みました。
いしいしんじさんの物語では、ひらがながものすごいんです。
同じ言葉でも、ひらがなで書いたり、カタカナを使ったり、
はたまた漢字で書く事も出来るんですが、
これを読む時にちょっとづつ印象が違う、というのか。。。
そういう「文字」の表記の「間」が、
きもちよく「いしいワールド」へ誘ってくれます。

他、いろいろレンタルして観ましたし、
ちょうど宮崎駿監督作品がテレビで毎週放送されたのを
録画してあったりしたので、それ観てたり、
そんな日々です。

ここの所、なんだか考え事ばかり、、、多分梅雨だから。
いや、梅雨のせいだときめた!いま!!
ま、梅雨も明けた事ですし、明日からガンバろーっと!!

追伸:
次回寺子屋は8/1(日曜日)ですよ〜。
右横リンクから詳細を確認してね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください