ぽじしょん

さっき、思いついてトライアルバイクのハンドル位置を変えてみた。
5mmくらい上げただけなんだけどね。

予想通り、すごいやりやすくなったね。今やりたい事がね。

今のフレーム。もうカタログ落ちしちゃったジャイアントのバイク。
かれこれ、何年? 7年?同じフレーム乗り継いでるけど、
まだ、こうしてときどきポジション変更して遊んでます。
変更する度にカラダを馴染ませていってって作業の繰り返し。
だいたい1ポジションで3ヶ月〜半年遊べますね(笑)

いちおう毎回、理由があって変更してるポジション。
簡単な理由では、靴が変わったからとか、カラダが硬くなったからとか(笑)
今回の変更した理由は、
なわとびから思いついたカラダの位置の見直しと、
ちょっと苦手なテクニックを克服する為。

ねらい通り、想像通り、いい感じに苦手は克服されました♪
あと、なわとびから思いついたカラダの位置はまだまだ。

またしばらく、このポジションでカラダを馴染ませながら遊びます。
目下の課題はこの変更によって、
スポイルされた「やりやすさ」を探す事。
「こういうのがやりたい!」って思ってる最中のポジション変更は、
「こういうの」が出来れば満足しちゃうので、
置き去りにしてきた何かに気付かないことが多いんですよね。
こういうのを探すのもポジションチェンジの楽しみ。
次のポジションを探す時のヒントにもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください