じっけんしっぱい

・午後からかかみの森MTBコースへ行ってきました。
ちょっと思いついてねー♪

頭にカメラ付けて走ってみようと、
どうせビデオカメラもない事だし(笑)

三脚のマウントをちょちょいっと使って、
簡単ガムテープ固定。
いや、実はけっこう苦労しました(笑)

だけどねー、やっぱりこのタイプのデジカメじゃ重いですわ。
グラングランしちゃう。
さらに旧式なモデルだけに、
動画の質があまりよくなく、
じっと見てると酔っちゃうような動画に(笑)

まあ、実験だったんで、それでいいんですけどね。
走る方も楽しかったし(笑)

走る方といえば、リジットフォーク&ストリートタイヤ。
これ、けっこうイケますよ。
なにより、道を荒らさない。←正確には荒らせない。
だってホィールロックするとまず曲がれない。
だから、曲がれるスピードを見極めて、
ブレーキコントロールも丁寧に。
究極のローインパクトタイヤですわ。
実はあんまり気にした事ないけど(笑)

機材にハンデをつける事で、
環境が一緒でも自分のする事が増えて楽しくなる。
そんな遊び方にここ数年ハマっています。

・しかし、気がついてみると、
クルマで1時間以内に、「かかみの森」と「GONZO」。他シークレットトレイルなど。
クルマで2時間前後の範囲に、「ウイングヒルズ」と「富士見パノラマ」。
他にも走れる所多数ある今の環境。
イベントなんかも頻繁にあるし、
なんだかすごい恵まれた所にいる気がします。いまさら。
もっといろいろできるはずだよなー。オレ。

なんて(笑)
まあ、いろいろ実験しながらできる事を探っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください