先週末

先週末以来、身体の回復に時間がかかってしまいました。。。
気温が下がってきたせいでしょうか? 変温動物かもしれません。

13日の土曜日は、多治見市体育協会さんのスポーツ体験イベント。
その名も「うながっポーツの日」
その中でMTB体験ブースを出展し、大人も子どもも含めてたくさんの方にMTB体験をしてもらいました。もう大盛況過ぎて写真一枚撮る余裕すらなく終了。
場所はグランドでしたが、簡単な段差とか一本橋とかシーソーとか置いてちょっとしたアスレチック気分。リピーターもたくさん。

自転車乗れない子までサポート付きながら何回も乗って楽しんでました。これをきっかけに自転車乗る練習頑張ってくれると良いな。
あと、MTB教室(講座?)を開催 しているところは無いんですか?って質問をいくつか頂いたので、そのうちにやってみようかなぁとか思っています。

14日の日曜日は寺子屋でしたよ。
今回は久しぶりの方と初めての方。
2人ともいい感じで動きを掴んでもらったので、次回成長した姿を見るのが楽しみです。
我ながら、だいぶ身体の動きと自転車の挙動をシンクロさせる「説明」する言葉が増えてきました。感じていないものを感じてもらえるように道筋をつけ、自転車の挙動を感じてもらうのが、この寺子屋での僕の楽しみでもあります。
何かをつかんだ時の顔ってホントに楽しそうですから、うれしいですね。
来月の週末の寺子屋予定もアップしましたので、ご興味ある方は是非どうぞ。
寺子屋 

この週末はほんと良いお天気でした。