伝える伝わる

日曜日は3月1回目の寺子屋でした。

いろいろと練習しましたが、ほんとに小さな事を指摘するだけでライディングが変化するので、言葉を投げる僕も楽しい。
また、身体に付いたクセとともに、イメージや感覚に染付いたクセというのは、なかなか抜くのが難しいなというのも実感。
一つ一つ違いを指摘し、イメージに適うものを見つけた時には一気にライディングが変わる。これを一緒に探しているような気分です。

「考えるな。感じろ」は某アクションスターの名セリフですが、僕の場合は「考えて、感じろ」です。考える事で感じる力が増すと思っています。

使う言葉の違いというのは本当に難しいものだなと思います。
僕と同じからだの動きに興味がある人への言葉は届きやすいのですが、全員がそういう訳ではありません。また、それが間違っている訳でもありません。
結果的にちゃんと積み上げれればいいと思います。
僕はそれを横からお手伝いできればと思っています。

伝えた事を伝えた通りに動けるってすごい。 みるみるライディングが変化する。

伝えた事を伝えた通りに動けるってすごい。
みるみるライディングが変化する。