灼熱の寺子屋

7月7日七夕の日は7月の寺子屋でした。

それにしても・・・あつい!あつすぎる!
水をかぶりたくなるくらいの熱さ。

今回は午後の部まで増設して、午前と午後共に5人づつの計10名。
あの暑くて熱い気温の中の3時間。。。熱心に動きつづけて戴きましたが、本当にお疲れさまでした。
帰宅後体調など崩されていないか心配。。。
僕はなんだかんだで6リットルくらいの水分を摂りましたが、それでもちょっと頭がくらくら。熱中症かしゃべり過ぎかはわかりませんけどね(笑)

それにしても初めての方も久しぶりの方も常連さんも遠方よりの方もいてうれしい。

それぞれの方に、いろんな課題を出してみましたが、案外あっさりとできてしまう。
力をどの方向に、どのタイミングでかけるか、の感触がわかると、どんどんできるようになりますね。
できる時とできない時の感覚の違いがわかるようになれば、あとは自習できますしね。

あと、熱中症対策は万全に!

次回の寺子屋は8月4日(日)ですよ。
できれば、次回は曇りか涼しくできますように。

※次回寺子屋の日程は、スケジュールの都合により一旦白紙にさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
8月も実施はさせて頂きます。(2013/7/9)