雑記:ずいぶん涼しくなりましたが

夜の公園

夜にいろいろと身体を動かすのが日課になってます。
夏の間、体温以上になる気温の日中に身体動かす気になんてなれない。
あと夏休みの間は子供も多いのでね。遊ぶの邪魔しちゃ悪いでしょ。

夜だと、人通りもすくなくて集中できるのも良いです。
ひとに見られてると、なんか緊張するんだよね。恥ずかしいし。

いつも夜に身体を動かす写真の公園。
川と大きな道路に挟まれてて、近くに住居がないので多少の事は大丈夫。だと思う。

夜にする事といえば、トライアルか、ジョギングか、先日は久しぶりに縄跳び。
他にも思いついたように身体を動かしてみたり。
最近はだいたい一時間くらい運動してスッキリ。

ただ、涼しくなって準備運動と柔軟を念入りにするようになりました。
毎年、この時期に過去のケガに関連した腱や筋肉のトラブルが起きる僕。
涼しくなって快適に動けるので、知らず運動範囲や負荷が増加しているんじゃないかと推測。
今年こそはあらゆる手段を講じて筋トラブルを起こさずにこの時期を過ごしてやろうと思っているのです。