雑記:見学に行ってきました

20130907koshu

先週の事ですが、他の方が行う自転車安全講習を見学に行ってきました。
11月にまた交通安全講習で小学校へ赴く為、少しでも勉強しないとねってことで。

場所は、愛・地球博記念公園。

安全運転教室は、大人と子供に別れていて、大人の担当の方がお目当てだったのですが、子供担当の方も旧知の方でビックリ。今こういう事に関わるのは同時代の人がおおいんでしょうね(笑)
両方見学させて頂いて、自分の行っている進行とを較べたりしてました。

考えてみれば、他の方が行う同じテーマのイベントを見学し、自分の行う事を考える機会は以外に少なかったなと。
この日考えた事感じた事を思い出しながら、ポチポチと自分の講習のシナリオに向かっています。。。

2013-09-03 15.02.50