報告:カスティール サイクルクロス マツモトへいってきました

この連休は松本「カスティール サイクルクロス マツモト」というイベントの「賑やかし係」。

22日(日)は昼のステージショーの後、サイクリングに参加し、夜の交流会でも出演。しかし、ショーの様子は写真も動画もありません・・・。誰か下さい。

松本市街サイクリングは、短いながらも楽しかった。
なんだか、趣のある建物が多いし、あちこちに湧水があったりして発見がたくさん。
あちこちに観光でカメラ持って歩いている方がたくさんいるのも納得。

23日(月・祝)は松本城の横でシクロクロスのエキシビジョンレースがあり、これを観戦。ほぼ初めて見たけど楽しいねぇ。
あと、街中でってこともあってか観客もたくさんいて選手も走っててうれしそう。都市近郊で開催できるっていいね。
個人的には朝に、MTBでコース試走させてもらって、とりあえずシケインは飛び越えれたので満足。次は是非シクロクロスのバイクで挑戦したい(持ってないけど)。

なんだかんだ出演者ながらいろいろ堪能させていただいてしまいました。

喚んで頂いた実行委員会の皆様、あと、選手の皆さんありがとうございました。