雑記:台風27号め・・・

強い台風27号が来日。
僕の住む中部地方へ最接近するのは26日くらい?
26日といえば、「Tweed Run Nagoya」の日ですけど、フランシスコ(台風27号の別称)さん、何か日本にご用でしょうか。。。ご用がないのならお引き取りください。

この週末は日本各地で多くのイベントが予定されていますが、既に中止・延期を決定した所もチラホラ。Tweed Runは現時点(10/24 10:30現在)では予定に変更ありません。

こうした決定について、ある人は「もう少し待てばいいのに」と言いますし、ある人は「もっと早くに決めてくれればいいのに」と思います。それぞれのイベントに対する期待と思い入れとが違うから当然。
イベント主催者はギリギリまで悩み、どの時点でどのような決定を出せば安全で、参加者の方に迷惑がかからないかを考えます。
そういう事を考えてる最中は苦しいですね。ほんと台風がどこかに消し飛んでくれないかなと思っているイベント従事者の方は多いのではないでしょうか。心中お察しいたします。。。

で、週末の「Tweed Run」、僕は出演者ですからその判断をする立場にありません。
ですから、雨でも嵐でも主催者に「止めろ」と言われるまで出演する準備を進めていますよ。
本日もわが家の辺りは天気が大丈夫そうなので、練習に行ってきます。

ではでは。

2013-10-23 10.57.12

晴れないかなぁ・・・。