報告:12月の寺子屋でしたよ

20131207

寺子屋でした。
寺子屋は毎月の始め頃の週末にの開催する塾みたいなもの。
参加のみなさんは、それぞれの目的に向けて練習し、僕は講師として皆さんの所を順番に回りながら練習方法やアドバイスを伝えます。
(以上、定例説明おしまい)

本日は、トライアルバイク、ストリートバイクが多かったですね。
飛び系テクニックをご所望な方が多く、私、実演してるだけでも疲れました。
飛び上がりの筋肉、そして着地に耐える筋肉。今はもうバキバキ。
もちろん練習している皆さんの方がもっと疲れたと思いますけどね(笑)

寒い季節には、こうした疲労で硬くなった筋肉が原因のケガも多くなる気がします。
ウォーミングアップと柔軟、忘れないようにしないと・・・。

あ、感覚忘れないうちに復習もしておいてくださいね。
毎日乗らなくても良いですが、あまり間を置かずに乗ると効率いいですね。

 

さてさて、今回も午後の部まで開催。

ん〜、やっぱりひとりひとりに割ける時間が足りない。
ということで、定員を次回からまた減らします。6人→5人。
そのかわりという訳ではないですが、次回より最初から午後の部も設定しますので、申込みの際には午前と午後、お好みの方をお選びくださいませ。

次回の寺子屋は2014年1月11日(土)ですよ。
寺子屋ページはこちらから

ではでは。