お知らせ:湘南バイシクルフェス ’14「さざなみ公園マウンテンバイク競走大会」

blog140118

2009年開催時の写真 photo : chee

さてさて、「湘南バイシクルフェス」のお知らせ。
「湘南バイシクルフェス」は、いろんなメーカーの試乗ができたり出展があったりする自転車総合イベント。今年は3月8日(土)の開催。

湘南バイシクルフェスwebsite:http://shonan-bicycle.net/

さて、こちらのイベントで2010年まで私が企画監修進行MCをしていたイベントがありました。名を「さざなみ公園MTBショートクリテ」と言います。
2011からはお休みしていましたが、今年、名称を変えて復活します。

新たな名は「さざなみ公園マウンテンバイク競走大会」
ものすごくわかりやすい名前です(笑) とても好き。

さざなみ公園は、ダートとアスファルトが半々の広場。
ここを使ってマウンテンバイクで遊んじゃおう!というこのレース。
レースはタイムトライアルと、4人同時出走勝ち抜き戦のトーナメントの2部構成。

他、当日受付の「ママチャリタイムアタック」や、「キンダー(未就学児)レース」などなどのイベントも。

詳細こちらからどうぞ→湘南BF さざなみ公園マウンテンバイク競争大会
コース図はこんな感じ→コース図

1/17から募集開始。ご参加お待ちしておりますよ。
まだ詳細なども追加されていきますので、時々イベントサイトのぞいて見てくださいね。

そうそう、僕のパフォーマンス(ステージ)も予定されてます。
僕にとって年間通じてもっとも慌ただしい一日になりますががんばりますよ。