動画:嗚呼、懐かしの「トラトラ道場」

昔々(といっても数年前)『トラトラ道場』という動画をエイ出版社さんのサイト『サイドリバー』さんで月刊連載してました。
この企画では、「目標に向け段階的に課題を設定」し「級」を設定してます。
目的を「ダニエル」に限定する事で道筋をハッキリさせ、「級」を設定する事で個々の練習の励みになればと思ったからですね。

実は裏テーマに「教えすぎない事」というのもあって、自分で考え、発見しながら練習してもらえたらなぁと当時考えていました。
そんなことはいいからハッキリ教えろ!という声も頂きましたが(笑)

いまでも「トラトラ動画で練習しました」と言ってもらえる事があって、とてもうれしい。

さて、これらの動画は元々エイ出版社さんのサイトの中でアップされていたものですが、数年前に全てYouTubeのエイ出版さんのチャンネルに公開されています。
よっ、太っ腹!

で、ちょっと思いついて『再生リスト』にしてみました。
自分で見返してみると、懐かしい気持ちと恥ずかしい気持ちで胸がいっぱい。

>> トラトラ道場|基本テクニック編 ←clickすると一覧ページへ

>> トラトラ道場|延長戦 ←clickすると一覧ページへ

おまけに「トラトラ道場」の前身となった「TRY!トライアル」のリストもどうぞ。
>>【TRY!トライアル】動画リスト
いま見ると相当粗いですけどね。画質も動画も(笑)

何かの参考になれば幸いです。
僕は自分のメモリアルとして楽しみます。

※以上の再生リストは記念に[ YouTube:okp channel ]に置いてます。