動画:【ひとねた】おきあがる自転車

え〜っと、遊びネタの動画シリーズ【ひとねた】をアップしました。
これまで以上にま〜ったく役に立ちませんけどね(笑)

ときどきネタとしてやる「おきあがる自転車」です。
寝かしておいた自転車を、手を使わずに起して乗る。それだけ。
はじめて見る人は「おっ」って思う。かも。

ず〜っと昔に、一輪車の子どもたちがやってたのをまねしたのが始まり。
ひょっとしてBMXでもやるのかな?

注意点として
・サドル下げた方がやりやすいです。
・慣れないうちは、サドルがあたって内ヒザが痛いかもです。
・慣れないうちは、起き上がった拍子に自転車が前に進んでいく事があるので、周りに誰もいないところで練習しましょう。
・サドルレスなトライアル自転車の人はハンドルキャッチに集中。
ヒザでサドルを受けれないので反対に倒れちゃいます(笑)

撮影10分、編集30分、題名考えるのに1時間以上。
技に名前つける習慣がないと、こういう時に困るよね。

ま、こんなこともね、あるしできるよってコトで。
苦笑いしながら見て頂ければ幸い。